•  第3回WS (@けいはんなプラザ)

    2017年12月18日、けいはんなプラザにおいて第3回WS(ワークショップ)を開催しました。Clubけいはんな会員様と企業・行政の方による総勢18名合同のWSで、「文化的活動をもっと楽しむには」というテーマで4チームに分かれて10時から17時まで熱心に議論しました。 午前中は、文化活動・スポーツを楽しむ上での課題を各自で考え、その課題が近しい人たちでチームを編成しました。午後からは、そのチームで解決策のアイデア出しを行い、発散と収束を繰り返しながらブレンストーミングを行い、具体化していきました。

    当日に出てきた多くのアイデアを新しい事業やサービス創出に繋げるべく、ワーキング活動に活かしていく準備を始めています。

    京都大学デザインスクールの先生から会員様へワークショップの説明、進め方をお話して頂きました。緊張を解すためのアイスブレイクを織り交ぜながら、初めて参加された方も楽しく、真剣な議論が出来ました。

    IMG_2555-1.jpg

    他のメンバー・グループの発表を聞きながら自ら考えた課題や解決策と比較し、意見交換を行いました。後のアンケートで「刺激を受けた」「また参加したい」という積極的な意見を頂きました。
    DSC_2334-1.jpg

    IMG_2525-1.jpg