※事務局よりお知らせ

  全講座(8/31、9/7、9/14)・⼩展⽰説明及び⾒学、すべて定員に達しましたので、お申込み受付は終了しました。


関西文化学術研究都市(けいはんな学研都市)に立地している6つの大学(奈良先端科学技術大学院大学、同志社大学、同志社女子大学、大阪電気通信大学、京都府立大学、奈良学園大学)と国立国会図書館関西館との共同企画により、今年も国立国会図書館関西館大会議室を会場として、市民の方々により親しみのもてるけいはんな学研都市6大学連携市民公開講座」として、8月31日(金)から、毎週金曜日に3週連続で開催します。
 平成12年より、毎年秋に開催しており、今年で19回目を迎えます。
 
本講座では『けいはんなから「知の発信」』をキーワードとし、一般市民の方々の関心の高い分野について、6つの大学と共に国立国会図書館も主催団体の一つとして1講座を担当し、専門の講師が最先端の研究事例を分かりやすく解説いたします。
 
参加は無料ですので、近隣にお住いの市民の方々だけでなく、学研都市での知的活動にご興味のある多くの皆さま方のご参加をお待ちいたしております。

【日 時】

・第1回 平成30年8月31日(金)13:00~14:15 ※定員に達しましたので、お申込み受付は終了しました。

・第2回 平成30年9月 7日(金)13:00~17:00 ※定員に達しましたので、お申込み受付は終了しました。

第3回 平成30年9月14日(金)13:00~17:00 ※定員に達しましたので、お申込み受付は終了しました。

・関西館小展示説明及び見学 ※定員に達しましたので、お申込み受付は終了しました。

詳細は、市民公開講座2018のチラシにてご確認ください。

【会 場】 国立国会図書館関西館 大会議室 (京都府相楽郡精華町精華台8-1-3

      国立国会図書館関西館への交通手段・アクセス

【定 員】 各回200 (申込み制先着順)

【受講料】 無料

※駐車場・駐輪場はご用意しておりますが、出来るだけ公共交通機関をご利用ください。

※関西館の小展示説明及び見学に参加される場合は、国立国会図書館の登録利用者カードをご持参いただくと、手続きがスムーズです。

※講座の前後に閲覧室及びカフェテリアを利用される場合は、入館手続きが必要になります。


【お問合せ】公益財団法人関西文化学術研究都市推進機構 事業推進部(TEL:0774-95-5105)