Clubけいはんなロゴ募集図11.png


< 応募資格 >

「Clubけいはんな」の会員の皆様。※会員でない方はご入会の上ご応募ください。

< 賞  金 >

最優秀賞 : シンボルマーク、デザイン画共に、各1点、各5万円        

佳  作 : シンボルマーク、デザイン画共に合わせて数点 各2,000ポイント

                               (「Clubけいはんな」ポイント

募集要項詳細のダウンロード 応募用紙のダウンロード


< 募集要項 >

これまで「Clubけいはんな」では、各種アンケート調査、住民参加型ワークショップ (アイデア検討、有効性検討等)等を開催し、これらによって得られた住民目線でのご意見や住民のクリエイティビティを、未来商品の研究・開発・事業化や街づくり等に活用させて頂く事で、より良い方向性を見出すとともに、投資効率や成功確率の向上を図るべく活動を推進して参りました。

今後活動の幅を更に広げ、会員の皆様に住民参加型の社会実証実験等にもご参加頂くなど、2020年、更にそれ以降を見据え、世界にはばたく活動を充実させて参ります。

この「Clubけいはんな」が、日本の多くの皆様に広く親しんでいただけるとともに、国内外の各界に印象付けられるような、シンボルマークとコンセプトデザイン画を募集します。

< 募集内容 >

募集要項にお示しした「Clubけいはんな」のイメージを現すシンボルマーク、及び「Clubけいはんな」の活動を表現したコンセプトデザイン画を募集します。選考の結果、受賞されましたシンボルマークとコンセプトデザイン画は、「Clubけいはんな」のパンフレットや、「Clubけいはんな」をはじめ公益財団法人 関西文化学術研究都市推進機構(以降、当機構と呼びます)が開催するイベントや事業の図柄として、また組織のシンボルマーク等として使用させて頂きます。(全ての受賞作品を、シンボルマーク及びデザイン画として必ず使用する事を確約するものではありません。)

< 応募資格 >

「Clubけいはんな」の会員の皆様。
※会員でない方はご入会の上ご応募ください。入会は無料で、入会頂きますと別途特典もございます。
学生の皆様を含め、多くの皆様からの応募をお待ちしております。

< 応募要件 >

(1)応募点数は1人につき、シンボルマーク、並びにデザイン画共に、それぞれ3点までとします。

(2)応募作品は、できるだけデジタルデータで作成してください。ファイル形式はAiファイル、またはJPEGとし、データサイズは5MB以内で提出してください。紙面の大きさはA4サイズを基本とします。
ファイル名は、応募者氏名のローマ字表記とし、複数の作品を応募する場合は、末尾に通し番号を付与してください。

(例)氏名が「けいはんな太郎」の場合、
「keihanna-taro1.ai」「keihanna-taro2.ai」、「keihanna-taro3.jpg」等
*デジタルデータでの作成ができない場合は、デザインをA4サイズの紙面に描画してください。

(3)指定の応募用紙に必要事項を記入し、作品と併せて送付してください。
応募用紙には、応募者のClubけいはんなハンドルネーム、氏名、連絡先(住所、メールアドレス等)、シンボルマーク及びデザイン画の各応募作品点数、デザインに関する作品紹介(制作コンセプト、アピールポイント等)を記入いただきます。

募集要項詳細のダウンロード 応募用紙のダウンロード

< 提出方法 >

(1)応募作品は電子メール、又は郵送で提出してください。(直接のお持ち込みはご遠慮ください。)
◎電子メールの場合
・件名を「Clubけいはんな シンボルマーク応募」と記入してください。
・必要事項を入力済みのword応募用紙ファイルと作品ファイルとをメールに添付してください。

◎郵送の場合、
・作品を保存したCD-Rを封筒に封入し、【Clubけいはんな シンボルマーク応募】と朱書きを
入れてください。また、CD-Rの盤面には応募者の氏名を明記ください。
・必要事項を入力済みのword応募用紙ファイルを作品と同じCD-Rに保存すると共に、印刷
した応募用紙を同封してください。

(2)デジタルデータでの作成ができない場合、デザインを描画した紙面と、印刷した応募用紙とを併せて郵送してください。
封筒には【Clubけいはんな シンボルマーク応募】と朱書きを入れてください。

*募集期間は、平成29年8月1日(火)~ 平成29年9月10日(日)必着です。(郵送の場合、消印有効)

< 選考及び発表 >

応募された作品は、当機構に設けた有識者等で構成する選定委員会において審査いたします。一次審査にて数点を選出の上、「Clubけいはんな」会員の皆様に投票をお願いし、この投票結果を参考に最終選考させて頂きます。平成29年10月頃に受賞作品を決定し、当該作品の応募者にご連絡するほか、ホームページ等で発表いたします。また、最優秀賞並びに佳作の受賞作品は、「Clubけいはんな」のパンフレットや、「Clubけいはんな」をはじめ当機構が開催するイベントや事業の図柄として、また組織のシンボルマーク等として使用させて頂きます。(受賞後の作品の使用に当たり、作品を補正・修正することがあります。また全ての受賞作品を、シンボルマーク及びデザイン画として必ず使用する事を確約するものではありません。)

< 賞金 >

最優秀賞 : シンボルマーク、デザイン画共に、各1点、各5万円
佳  作 : シンボルマーク、デザイン画共に合わせて数点 各2,000ポイント(「Clubけいはんな」ポイント)

< その他、同意事項 >

(1)応募作品は、応募者自身が創作したオリジナルで国内外未発表、かつ、既存の作品と同一または類似ではないものに限ります。これに違反したと認められた場合は、採用後であっても採用を取り消します。また、応募作品が第三者の知的財産権等を侵害する恐れがある場合は、応募者がその一切の責任を負うものとします。
(2)本募集要項に反するものは審査の対象となりません。
(3)他のコンペティションへの二重応募は認められません。また当機構の同意なしに他に公表しないものとします。
(4)採用作品の著作権(著作権法第 27 条および第 28条に規定する権利を含みます。)、商標権を始めとした一切の権利は、当機構に帰属します。また、採用作品の応募者は、採用作品に関して、著作者人格権を行使しないものとします。
(5)受賞後の作品の使用に当たり、作品を補正・修正することがあります。
(6)全ての受賞作品を、シンボルマーク及びデザイン画として必ず使用する事を確約するものではありません。
(7)応募に係る一切の費用は、応募者の負担とします。また、応募作品が郵送中に被った紛失や破損等に対して、当機構はいかなる責任も負いません。
(8)受付及び不採用通知は行いません。また選考経過に関する問い合わせには一切応じかねます。
(9)応募作品は、いかなる場合においても返却しません。
(10)未成年の方は、親権者等の同意を得た上で応募してください。応募作品が受賞される際には、著作権譲渡や賞金授受等について、親権者等の同意書が必要となります。
(11)応募者の個人情報は、応募作品の選考でのみ使用し、他の目的には使用しません。ただし、受賞作品の応募者については、当該応募者の同意を得たうえで、氏名を公表させていただきます。
(12)応募の時点で、本募集要項記載事項、並びに同意事項に同意したものとします。


< 提出及び問い合わせ先 >

〒619-0237 京都府相楽郡精華町光台1丁目7(けいはんな学研都市)    
けいはんなプラザ ラボ棟3F

「Clubけいはんな シンボルマーク公募担当 宛」
電話 0774-98-2230  メールアドレス rdmm@kri.or.jp

募集要項詳細のダウンロード 応募用紙のダウンロード