けいはんな学研都市では、1987年に関西文化学術研究都市建設促進法が公布・施行されて以来、2017年(平成29年)に30周年を迎えました。

当機構では、この機会に、本都市のさらなる発展に向け、建設推進・運営に関わっていただいた関係機関、企業の皆様を始め、本都市に関心をお寄せ下さる多くの方々に、改めて本都市への理解を深めていただくこととしており、その一環として、ロゴマークによるPRに取り組むこととしております。

つきましては、より効果的にPRを行うため、立地機関の皆様におかれましても、平成29年度の催事のチラシや看板等に表示いただきたく存じますので、ご協力いただきますようお願いします。

<デザインの説明>

けいはんな学研都市のシンボルマークのモチーフは「飛天」です。
「飛天」は、飛びながら天の花を散らし、音楽を奏で薫じる天女のことです。
やわらかな曲線は京阪奈(けいはんな)の広い稜線を、3つの形は過去・現在・未来の"時"の積み重ねを、また京都・大阪・奈良、あるいは産・官・学の連帯を表しています。このシンボルマークと、30周年を迎えたことをみなさまにわかりやすくお伝えしたい思いを込めて、デザインしたものです。

文書掲載用のビットマップ画像のロゴマークはこちらからダウンロードしてください。(印刷物の原稿作成用ベクター画像をご入用の場合は事務局までご連絡ください。)

シンボルカラー (pngデータ:12.9kb) ロゴ画像_けいはんなカラー.png
スミクロ (pngデータ:12.1kb) ロゴ画像_スミベタ.png
白ヌキ (pngデータ:13.9kb) ロゴ画像_白ベタ.png

画像を左クリックして拡大表示した後、右クリックして「名前をつけて画像を保存...」してご利用ください。

お問い合わせ先 

(公財)関西文化学術研究都市推進機構
〒619-0237 精華町光台1-7 けいはんなプラザ ラボ棟3階
TEL:0774-95-5105  E-mail:pr(a)kri.or.jp(担当:明樂、高田)
メールアドレスの(a)は@に変換してください。